BLOG

ブログ

チャット型メールフォーム「Hospii」 > blog > おもてなしを大切にする企業に使ってもらいたいチャットフォーム

おもてなしを大切にする企業に使ってもらいたいチャットフォーム

「おもてなし」とは心のこもった待遇をすることです。


企業活動でのおもてなしとは、お客様に対してきちんとした待遇、接待、歓待をすることで、お客様に気持ちよく利用してもらうための接客手法ですよね。


近年ウェブ接客ツールなどが流行っていますが、ここにおもてなしの心を込めることで、単なる接客にとどまらずに「ウェブおもてなし」とも言うべきウェブ接客が可能になります。


手間暇やお金を掛ければ際限なくできると思いますが、簡単に安価でウェブおもてなしを考えているならば、チャットフォームがピッタリなツールではないかと思います。

おもてなしの姿勢を見せる

チャットフォームは対話型のメールフォームですので、会話のキャッチボールをすることが出来ます。


きちんとした言葉でお客様のことを気遣いつつ、ご要望をお聞きする。


従来型のメールフォームではただ単に用件を聞くというだけだったものが、気の利いたお声がけからご要望をお聞きする御用聞きのような、まさに実店舗での接客と同様のことが出来るのがチャットフォームです。

手間なく面倒なことをさせないおもてなし

チャットフォームはとにかく入力しやすいという点も大きな特徴です。


1画面に一問一答方式で設問が出てきますので、文字も大きく読みやすく、入力もしやすいのがチャットフォームの良いところなのですが、お客様に手間もなく面倒な思いをさせないという部分も「おもてなし」と言えるのではないでしょうか。


また会話の速度も調整することが出来るので、自社のターゲットユーザーに合わせた会話スピードで話すという事もおもてなしの心ですよね。


お客様のことを考える、そのことこそがおもてなしだと考えます。

おもてなしと言えば老舗企業

弊社のチャットフォームHospiiは創業100年を超える企業にも導入されています。


老舗企業の魅力は、扱っている商品やサービスが良いというのはあたり前の話で、それにプラスしておもてなしをすることも、昔から愛される理由の一つになっています。


そんな企業に積極的にHospiiを使っていただけるのは、私たちも嬉しい限りです。

まとめ

弊社のチャットフォームHospiiはホスピタリティ=おもてなしが語源となっています。


ユーザーの事を考え、ユーザーに気持ちよく入力してもらうためのメールフォームを、という事で開発されました。


ウェブ接客ならぬウェブおもてなしを実現したい方がいらっしゃれば、ぜひお声がけください。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

      
チャット型メールフォーム Hospii お問い合わせが増える!フォームの離脱が減る!詳細はこちらから

導入前に御社のサンプルを
お作りします

御社専用のシナリオサンプルを導入の前にご用意いたします。
そこはもちろん無料です。ご遠慮なくお申込みくださいませ。

プライバシーポリシー会社案内サイトマップ