CASE

導入事例

導入事例 > 女性専用のフィットネスジム
フィットネスジム:チャットフォームでお申し込み増加

女性専用のフィットネスジム

もっとお申し込みの数を増やしていきたい。 柔らかな印象を与えたい。

Hospii
  • ・今まで以上にお申し込みが入るようになりました
  • ・導入前にサンプルフォームを作っていただけたので、安心して導入できました
  • ・チャット型なのでより柔らかい印象を与えるようになりました

課題

現状、通常のメールフォームでお申し込みを受け付けているがフォームの離脱が多いため、離脱を減らし申込数を増やしていきたい。

より店舗での接客に近い形をウェブサイトで実現したい。

導入した理由

最近女性向けのウェブサイトでチャットフォームが増えているので、自分たちのウェブサイトでも有効なのか?と感じ検討を始めました。

オンライン相談をしてみてチャットフォームとしての機能が十分な点シナリオやカラーなどがいつでも変更できる点など、求めているチャットフォームの要件は満たしている事を確認させていただきました。

その後導入前にサンプルフォームを作っていただけるとの事で、現在使っているメールフォームをそのままチャットフォームにしていただいたところ導入後が鮮明にイメージ出来たので導入を決めました。

他のチャットフォームだと「費用対効果が合わないかも」など言われましたが、Hospiiはひと月の利用料もあまり高くなかった点も導入を決めた理由の一つです。

使ってみた感想

導入してすぐに今まで以上にお申し込みが入るようになり、お申し込みを増やすという点では満足しています。

チャット型で話しかけるようなフォームになったので、より柔らかい印象を与えるようになりました。

また今までお申し込みの際の注意事項をメールフォームのところに書いていましたが、あまり読まれていないお客様も多かったのが、シナリオの中に注意事項を入れて読んでもらった上でお申し込みをしてもらうようにしたおかげで、注意事項を知らないというお客様は格段に減り、改めて説明をする手間を軽減する事が出来ました。

      

導入前に御社のサンプルを
お作りします

御社専用のシナリオサンプルを導入の前にご用意いたします。
そこはもちろん無料です。ご遠慮なくお申込みくださいませ。

プライバシーポリシー会社案内サイトマップ