IT業界へ就職・転職を考えている若者にむけてWebマーケティングをおこなっていてアクセス数は安定して獲得できているが、フォームでの離脱を現状より減らしたい。
なぜ離脱するのか原因を知りたいのと同時にそれを改善するフォームへ変更していきたい。
また逆に、ある程度年齢を過ぎた対象外の方からのお申込みもあり、そのお断りの手間を減らしたい。
スマホを利用してサイトを閲覧する若者が多いので違和感なく使ってもらえるチャット型のフォームは期待がありました。チャットボットが流れるようなご案内をしてくれる点が採用のポイントになっています。
シナリオの進行率がはっきりわかり、どの質問でフォーム落ちをしているかがわかるところも決め手になりました。
募集対象外の方へは自動応答で丁寧なお断りができる方法もご提案いただきました。
導入後すぐにHospii経由のお申込みが増えていき、従来のフォームと併用して利用できるようにしたため、申し込み数の底上げができました。
対象外の方からの申し込みは狙ったとおり減っていて人件コスト削減にも有効に働いています。
2校ある内、試しに1校で開始しましたが結果が見れたため安心して現在は2校ともHospiiを利用しています。
プライバシーポリシー | 会社案内 | サイトマップ
© 2023 IMC