CASE

導入事例

導入事例 > ITスクール申込受付

ITスクール申込受付

生徒数を従来よりも増やしたい

Hospii
  • ・申し込み数の底上げ達成
  • ・人件費の削減達成

課題

IT業界へ就職・転職を考えている若者にむけてWebマーケティングをおこなっていてアクセス数は安定して獲得できているが、フォームでの離脱を現状より減らしたい。

なぜ離脱するのか原因を知りたいのと同時にそれを改善するフォームへ変更していきたい。

また逆に、ある程度年齢を過ぎた対象外の方からのお申込みもあり、そのお断りの手間を減らしたい。

導入した理由

スマホを利用してサイトを閲覧する若者が多いので違和感なく使ってもらえるチャット型のフォームは期待がありました。チャットボットが流れるようなご案内をしてくれる点が採用のポイントになっています。

シナリオの進行率がはっきりわかり、どの質問でフォーム落ちをしているかがわかるところも決め手になりました。

募集対象外の方へは自動応答で丁寧なお断りができる方法もご提案いただきました。

使ってみた感想

導入後すぐにHospii経由のお申込みが増えていき、従来のフォームと併用して利用できるようにしたため、申し込み数の底上げができました。
対象外の方からの申し込みは狙ったとおり減っていて人件コスト削減にも有効に働いています。

2校ある内、試しに1校で開始しましたが結果が見れたため安心して現在は2校ともHospiiを利用しています。

      

導入前に御社のサンプルを
お作りします

御社専用のシナリオサンプルを導入の前にご用意いたします。
そこはもちろん無料です。ご遠慮なくお申込みくださいませ。

プライバシーポリシー会社案内サイトマップ