CASE

導入事例

導入事例 > 食品ECサイトコンシェルジュ
チャットフォームで食品ECサイトコンシェルジュ

食品ECサイトコンシェルジュ

リアルに近い接客でギフト販売につなげたい

Hospii
  • ・自社サイト初月の売上も上々
  • ・シナリオ提案から導入まですべておまかせでした

課題

実店舗販売と大手ショッピングモールでの販売をしていてそれなりに実績があるが、自社サイトでの直販売をしていく計画の中、ショッピングモールでは実現出来ない「接客力」を出していきたいと検討していた。

実際の接客ではお客様の商品選びのお手伝いをしているのでそのようにしていきたい。

導入した理由

Hospiiは、お問い合わせメール機能を意図的にシナリオから外すことができると知りました。
ギフトコンシェルジュとしてのイラストキャラクターを用意することで実際の接客に近い形のシナリオ提案をいただき、イメージどおりと思いました。

ご進物ギフトや手土産需要などお客様にとって必要な情報を的確に伝えられる点もよかったです。
あと、シナリオ提案から導入まですべておこなって貰えるというのは大きな利点でした。

使ってみた感想

ギフト系の商品は単価が高くなる良い商材で、実際それの販売に繋がっているおかげで自社サイト初月の売上も想像よりも上々でした。
今後はユーザーのサイトリピート率をみながらギフトコンシェルから違う形でもHospiiを活用していきたいと思っています。

      

導入前に御社のサンプルを
お作りします

御社専用のシナリオサンプルを導入の前にご用意いたします。
そこはもちろん無料です。ご遠慮なくお申込みくださいませ。

プライバシーポリシー会社案内サイトマップ