CASE

導入事例

導入事例 > 食品ECサイト
チャットフォームで食品の世界観を伝える

食品ECサイト

商品ブランドを認知させていきたい

Hospii
  • ・世界観を伝える一つの方法になりました

課題

食品加工品は競合が多く、世の中には似た商品が多数存在している。
お客様にとっては「どれも同じ」という考えがあるのはもっともだが、商売としては自社商品が選ばれるために認知・興味を高めていかなければならない。

導入した理由

売りたい商品は5種類の味違いがある、それぞれキャラ設定をしていました。
パッケージにキャラが書いてありましたが、その世界観というか背景を伝えきれていないと思っていたところ、Hospiiで物語を作る事が可能とご提案をいただきました。

キャラクターの個性を活かせるシナリオのサンプルを作っていただき、それを見てこれは面白いと思い採用しました。

使ってみた感想

ブランディングで使用しているので直接的な売上にどこまで貢献しているのかが見えないところですが、実際にHospiiが起動されているのとシナリオの進行率を見る限り世界観を伝える一つの方法になっていることは間違いなさそうです。
今回の物語(シナリオ)が浸透したところで次の展開をしていきたいと考えています。

      

導入前に御社のサンプルを
お作りします

御社専用のシナリオサンプルを導入の前にご用意いたします。
そこはもちろん無料です。ご遠慮なくお申込みくださいませ。

プライバシーポリシー会社案内サイトマップ