食品加工品は競合が多く、世の中には似た商品が多数存在している。
お客様にとっては「どれも同じ」という考えがあるのはもっともだが、商売としては自社商品が選ばれるために認知・興味を高めていかなければならない。
売りたい商品は5種類の味違いがある、それぞれキャラ設定をしていました。
パッケージにキャラが書いてありましたが、その世界観というか背景を伝えきれていないと思っていたところ、Hospiiで物語を作る事が可能とご提案をいただきました。
キャラクターの個性を活かせるシナリオのサンプルを作っていただき、それを見てこれは面白いと思い採用しました。
ブランディングで使用しているので直接的な売上にどこまで貢献しているのかが見えないところですが、実際にHospiiが起動されているのとシナリオの進行率を見る限り世界観を伝える一つの方法になっていることは間違いなさそうです。
今回の物語(シナリオ)が浸透したところで次の展開をしていきたいと考えています。
プライバシーポリシー | 会社案内 | サイトマップ
© 2023 IMC