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建築業(リノベーション等):チャットフォームでメール対応の手間を減らす

建築業(リノベーション等)

メール対応の手間を減らし有効なお問い合わせに絞り込む

Hospii
  • ・有効なお客様に時間を割けれるようになりました
  • ・送られてくる営業メールも減らすことができました

課題

Webマーケティングがうまくハマり全国から建築相談をいただけるようになったが、建築しにいけない対象地域外からのお問い合わせやご質問が非常に多くなりすぎて通常業務に支障が出てきてしまった。

導入した理由

まずサービス対象外の方からのお問い合わせについては割り切った対応にしていきたかったので通常フォームでは限界がありました。また、普通のフォームでそれ(遠方お断り)を書くと棘のある見え方になってしまうのではと心配していたところ、Hospiiではやんわりとそれが可能だと説明を受けました。
お問い合わせ時に必要な情報について事前に詳細なヒアリングをしていただきサンプルを用意いただきシナリオ的にも問題ないのを確認してから導入しました。

使ってみた感想

想定どおり遠方の方からのお問い合わせはシナリオでうまく振り分けられました。
(お仕事に繋げられない)お問い合わせに対しての返信の手間がなくなり有効なお客様にその分の時間を割けれるようになりとても感謝しています。
今まで迷惑メール(営業メール)も沢山きていましたがそれらの数も減らすことが出来てメール対応している社員のストレスも軽減できています。

      
たっぷり30日間無料トライアル詳しくはこちらチャットフォームの全ての機能が、30日無料でご利用いただけます。

導入前に御社のサンプルを
お作りします

御社専用のシナリオサンプルを導入の前にご用意いたします。
そこはもちろん無料です。ご遠慮なくお申込みくださいませ。

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