CASE

導入事例

導入事例 > 薬局の時間外電話予約受付フォーム
薬局の時間外電話予約受付チャットフォーム

薬局の時間外電話予約受付フォーム

営業時間外も受付をして顧客数を増やしたい

Hospii
  • ・導入初期からコンスタントに電話予約が入ってきました
  • ・手間や時間の節約になりました

課題

通販、対面で漢方薬の販売をおこなっている薬局で今まで営業時間内、電話での受付のみをおこなってきたが、顧客数を増やすために営業時間外でも受付をおこなえるようにしたい。

導入した理由

当薬局の患者さんは100%女性でスマートフォンユーザー向けにネット広告を出しているためチャットフォームとの相性も良いかと思いました。

営業時間外で受付をしても、まずは電話でお話を聞かなくてはならないため「電話予約を受け付ける」という形にしようと、またあらかじめ共通の質問は聞いておけば手間も減らすことが出来るとご提案を受けたので導入を決めました。

使ってみた感想

広告を出していなかった営業時間外でどれだけの予約が入るのか正直不安はありましたが導入初期からコンスタントに電話予約のお申し込みが入ってきて驚きました。

シナリオの中にどのような症状なのかなど、あらかじめお聞きする内容が入っているので、こちらからお客様へお電話をする時も話がスムーズに始まりますし、電話の時間も従来より短くなるので、手間や時間の節約にもなっています。

あたり前の話ですけど営業時間内も営業時間外も、悩んでいる患者さんがいらっしゃるのだと改めて実感する事で身が引き締まる思いも感じました。

      

導入前に御社のサンプルを
お作りします

御社専用のシナリオサンプルを導入の前にご用意いたします。
そこはもちろん無料です。ご遠慮なくお申込みくださいませ。

プライバシーポリシー会社案内サイトマップ