BLOG

ブログ

チャット型メールフォーム「Hospii」 > blog > 導入前にサンプルを確認することが出来るHospii

導入前にサンプルを確認することが出来るHospii

弊社で提供をしているチャット型メールフォームHospii。


実はご契約前にその企業ごとのサンプルフォームを作成しているので、どのような感じになるのか確認することが出来るのです。


契約前にここまでやるところもあまりないと思いますけど、今回はHospiiのサンプルフォーム作成について書かせていただきます。

大好評!Hospiiのサンプルフォーム作成サービス

サンプルフォームなので大抵の場合、今使っているフォームをそのままサンプルにしてください、というような依頼が多いため、ガラッと新しい機能や設問が入るわけではないのですが、やはり従来型のメールフォームと比べると会話形式になるので見た目はすごく変わりますよね。


その動きというのが新鮮に映るようで皆さんすごく喜ばれます。


全く違う色味で作ると、いかにも外付けな感じになりますが、サンプルフォームを作成する際にはウェブサイトのカラーやコーポレートカラーを意識して配色しますので、設置後のイメージもすごくしやすいという所もポイントです。


実際自分で動かすことで、Hospii導入後にお客様がどのような体験をするのかを経験できるので、その中から「こういう質問方法がいいな」とか「ここはもう一言入れてみよう」など想像を膨らましてスムーズに導入へと進むことが出来ます

主にどのようなところを確認するのか

Hospiiのサンプルフォームでは、会話の中身となるシナリオを確認するのはもちろん、吹き出しや文字の色やアイコンなど実際動かしてみて検討をすることが可能です。


文字の強調や文字色を変えるなどして目立たせるところは目立たせて……、と話を聞いただけではイマイチイメージが湧きにくいですが、サンプルフォームで確認すると一目瞭然です。


また会話のスピードが早いなぁor遅いなぁと感じることもあると思いますが、Hospiiでは会話スピードのコントロールも8段階で出来ますので、そのあたりも確認していただきます。


設問が選択肢の場合には、それぞれの回答ごとにリアクションを設定できますので、そういった部分も確認するポイントですよね。


あと重要なのは確認画面やリターンメールがきちんと届くかどうかなど。


リターンメールの中の文面も自由に設定が出来るので、文面もこのサンプル段階で検討することが出来ます。

まとめ

弊社のチャット型メールフォームHospiiの導入を検討される方々が申し込みされるサンプルフォーム。


百聞は一見に如かずとはまさにこのことで、従来型メールフォームからチャット型メールフォームに変更をしたいと考えた時には、ぜひサンプルフォームの作成をご依頼することをおすすめします。


その中でHospiiでしか実現しないことや対応にあたるスタッフのレスポンスなども含めて確認していただければ、きっと気に入ってもらえると信じています。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

      
チャット型メールフォーム Hospii お問い合わせが増える!フォームの離脱が減る!詳細はこちらから たっぷり30日間無料トライアル詳しくはこちらチャットフォームの全ての機能が、30日無料でご利用いただけます。
たっぷり30日間無料トライアル詳しくはこちらチャットフォームの全ての機能が、30日無料でご利用いただけます。

導入前に御社のサンプルを
お作りします

御社専用のシナリオサンプルを導入の前にご用意いたします。
そこはもちろん無料です。ご遠慮なくお申込みくださいませ。

プライバシーポリシー会社案内サイトマップ