Hospii

Hospiiブログ

Hospiiに関する情報をまとめております。

女性向けフィットネス業界で体験申込が4倍以上!?その秘密に迫る
女性向けフィットネス業界で体験申込が4倍以上!?その秘密に迫る

女性向けフィットネス業界で体験申込が4倍以上!?その秘密に迫る

更新日:2021.08.11  投稿日:2021.08.11

女性向けフィットネス業界で体験申込が4倍以上!?その秘密に迫る

フィットネス業界、特に女性をターゲットとしたフィットネス、ヘルスケアなどの業界で弊社のチャットフォームHospiiがよく使われていて、導入後もかなり良い結果が出ています。

新規入会、体験申込の受付などで使われていますが、なぜ女性向けのフィットネス業界で良い反応を得ることが出来るのでしょうか?

体験申込数が導入後4倍以上に!

フィットネスジム、ピラティススタジオ、ヨガスタジオ、パーソナルトレーニング、幅を広げるとエステなどなど……。

女性向けのフィットネスやヘルスケアのサービスを展開されている企業はたくさんありますが、そんな女性向けフィットネスジムで弊社のチャットフォームHospiiを導入してくださった企業で、導入前と比べて体験申込の数が4倍以上になったという事例もあります。

どの業界でも少なからずコンバージョン数は増えていきますが、女性向けのフィットネス業界では顕著に良くなるデータがあるんですよね。

もともと女性とチャットフォームは相性が良い

その要因は何なのか?と考えてみると、やはり第一にチャット形式の画面に普段から使い慣れているという点が挙げられます。

スマートフォンのチャットアプリ、メッセージアプリを家族や友人たちと常日頃から使っているので、抵抗なく直観的に操作・入力をすることが出来ます。

情緒に訴えることでさらに効果的に

チャットフォームの最大の武器は情緒に訴えることが出来るという点。

お客様からの入力に対して適切な相槌を打つ、説明すべきところはきちんと説明するといった対話をおこなう事で、お客様には信頼していただくことが出来ます。

丁寧にコミュニケーションを取ることで、サービスに対しての信用も増していきますよね。

特に女性はコミュニケーションをとても大切にしていますので、会話のやり取りから離脱をさせずスムーズにお申し込みへと誘導することが可能です。

数あるチャットフォームからHospiiが選ばれる理由

現在様々なチャットフォームがありますが、その中でHospiiが選ばれている理由は、やはりサポート力にあります。

フィットネス業界の方々は必ずしもウェブやネットに詳しい方ばかりではありません。

あまり詳しくない方々に、「じゃあ管理画面開放しますのであとは勝手にやってください」というのはあまりにも酷な話です。

Hospiiはシナリオの作成からチャットフォームの設置、設定まですべてスタッフがおこないますので、導入するにあたっての手間などは一切かかりません。

ウェブやネットに詳しくなくても全く問題ありません。

また導入後のサポートも万全ですので、とにかく手間を掛けずに、きちんとサポートしてもらいたいという方々から絶大な支持を得ています。

まとめ

ネットでの集客だけが仕事ではありませんからね、本業をきちんとこなしながらチャットフォームで集客部分もがっちりとサポートが出来るHospii。

今なら30日間の無料トライアルも実施中ですので、気になる方は以下より30日間無料トライアルへお申し込みください。

万全のサポートもきっと体感していただけると思います。

Hospii30日間無料トライアルはこちら

株式会社アイエムシー 大塚雅智

サンプル集

Hospiiはシナリオを自由に設定することが可能なので、様々な場面でHospiiをご利用いただけます。
クリックするとHospiiが起動しますので自由にお試しください。