BLOG

ブログ

チャット型メールフォーム「Hospii」 > blog > チャットフォームは早めに導入して先行者利益を

チャットフォームは早めに導入して先行者利益を

導入するだけでコンバージョン率が改善されてコンバージョン数を伸ばすことが出来るチャットフォームHospii

様々な業界からも注目されている新しいメールフォームですが、導入を検討されているならば早めに導入することを強くお勧めします。

その理由を今回は書かせていただきました。

今後メールフォームのスタンダードになる

チャット型のメールフォームを導入しはじめている企業が増えてきていますが、まだまだ従来型のメールフォームのほうが圧倒的に多い状況ですよね。

ただ今後急速に普及していき、数年後にはチャットフォームが主流になると思っています。

その理由は至って単純で「使いやすいから」に他ありません。

現在主流である従来型のメールフォームはスマートフォンに対応していたとしても使いにくいと感じているユーザーが多数いらっしゃいます。

入力が面倒だったり、細々としていたり……。

チャットフォームならば、スマートフォンのチャットアプリやメッセージアプリとほぼ同じUIなので、スマートフォンで使いにくいと感じることはありません。

使いやすいチャットフォームが出てきているのに、ざわざわ使いにくい従来型のメールフォームが今後も主流で居続ける事なんて、普通に考えたらあり得ませんので、今後はチャットフォームが主流になってくると確信をしています。

早めの導入で先行者利益を

じゃあ別に他の企業で導入されていき、チャットフォームが主流となった時に自社でも切り替えていけばいいや、と思いの方もいらっしゃると思います。

ただそれは間違いだと声を大にして言いたいです。

何事にも「先行者利益」というものがありますよね。

かつてYahoo!広告がオーバーチュアと呼ばれていた時代、まだまだネット広告すら認識もされていなくて、検索結果の上部に出てくるのは信用のあるウェブサイトだからだ、なんて言われ、とにかく広告で上位に出せば何でも売れたなんて事がありました。

チャットフォームも自社の業界内を見渡して導入しているところが少ないのであれば率先して導入をしていく事で、ユーザーは「お?ここは違うな」と認知されますし今後のスタンダードになるとわかっているものに様子見なんてしているとその他大勢に埋もれてしまうだけ。

少ない投資で先行者利益を得られるのであれば、導入しない理由は皆無ですよね。

まとめ

新しいツールを導入する場合、一番ネックとなるのがリソースの問題ですよね。

チャットフォームHospiiは設置や設定、ユーザーとの受け答えをおこなうシナリオの作成、コンバージョン計測の設定など、すべて弊社スタッフがおこないますので、導入するにあたって新たな手間が発生することはございません

またチャットフォームからお申し込みやお問い合わせを受けたとしても、それは今まで使っていた従来型のメールフォームと全く同じように送信されてくるだけですので、今までと何も変わらずに導入することが出来ます。

チャットフォームが気になっているという方は多いと思いますので、気になっているならばまずはHospiiの30日無料トライアルをお試しいただき、コンバージョン数が増えていく事をご実感いただくと共にHospiiのサポート力もぜひ体感してみて下さい。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

      
チャット型メールフォーム Hospii お問い合わせが増える!フォームの離脱が減る!詳細はこちらから たっぷり30日間無料トライアル詳しくはこちらチャットフォームの全ての機能が、30日無料でご利用いただけます。
たっぷり30日間無料トライアル詳しくはこちらチャットフォームの全ての機能が、30日無料でご利用いただけます。

導入前に御社のサンプルを
お作りします

御社専用のシナリオサンプルを導入の前にご用意いたします。
そこはもちろん無料です。ご遠慮なくお申込みくださいませ。

プライバシーポリシー会社案内サイトマップ