BLOG

ブログ

チャット型メールフォーム「Hospii」 > blog > チャットフォーム導入に手間がかかるというのは間違い

チャットフォーム導入に手間がかかるというのは間違い

ウェブサイトのコンバージョン率を改善するために従来型のメールフォームからチャットフォームへ変更を検討されている方が増えています。

メールフォームはコンバージョンの一番近い部分であり、その離脱率を改善する事がコンバージョン率の改善に直結するわけですが、やはり新しいツールを導入するとなると、手間がかかりそう大変そうと感じている方も多いと思います。

今回はそんな誤解を解いていこうと思います。

設置が大変なんじゃないの?

弊社で提供をしているチャットフォームHospiiはページ到達時、またはお問い合わせのバナーなどのリンクをクリック時の起動と、起動方法が選べますが設置はとても簡単。

専用のコードをウェブサイト内に入れていただくだけで設置が完了します。

htmlなどウェブサイトの知識がない方でも、設置作業は弊社のスタッフが代行しますので設置が出来ない、大変で難しそうなんてことは全くありません。

専任のオペレーターが必要なんでしょ?

たまに勘違いされている方がいらっしゃいますが、チャットフォームはあらかじめ作られたシナリオ通りに自動で応答していきますので、リアルタイムのチャットオペレーターなど専任のスタッフは必要ありません

ユーザーが訪問をしてチャットフォームを起動したとしてもすべて自動で対応しますので、チャットフォームを設置することにより新たな人的リソースは必要なく、今までのメールフォームからのお問い合わせと同様の対応でOKです。

でもそのシナリオを作るのが大変なんじゃ!?

チャットフォーム成否のカギとなるシナリオ作りですが、基本的なシナリオの形は弊社のスタッフが作りますので、お任せください。

今まで様々な業種・業態のチャットフォームのシナリオを作ってきましたので、どうすればコンバージョンを増やしていけるのかも熟知しています。

弊社のスタッフが作ったシナリオを基に、ここはこうしたい、あそこはああしたいなどご要望を含めた中で実装をさせていただきます。

実装後のシナリオ変更はいつでも出来ますし、A/Bテスト機能も活用していただき、ぜひチャットフォームの最適解を探してみて下さい!

まとめ

チャットフォームHospiiはお申し恋いただいた段階から、実装してチャットフォームの運用がスタートするまで、面倒な手間がかかるという事はありません。

上記以外にもわからないことや不明な点、出来ないことなどがあれば基本的にはすべて専任のスタッフが付いて設定をおこないます。

ウェブについて専門的な知識やスキルが無い方でも安心してお使いいただけるHospii、ぜひご検討いただけたら幸いです。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

      
チャット型メールフォーム Hospii お問い合わせが増える!フォームの離脱が減る!詳細はこちらから たっぷり30日間無料トライアル詳しくはこちらチャットフォームの全ての機能が、30日無料でご利用いただけます。
たっぷり30日間無料トライアル詳しくはこちらチャットフォームの全ての機能が、30日無料でご利用いただけます。

導入前に御社のサンプルを
お作りします

御社専用のシナリオサンプルを導入の前にご用意いたします。
そこはもちろん無料です。ご遠慮なくお申込みくださいませ。

プライバシーポリシー会社案内サイトマップ