BLOG

ブログ

チャット型メールフォーム「Hospii」 > blog > 完全定額制チャットフォームHospiiの費用面を解説

完全定額制チャットフォームHospiiの費用面を解説

弊社のチャットフォームHospiiをご検討いただいている方々にとって、費用面はかなり気になる部分かと思います。

現在様々なチャットフォームがあり、費用も様々ですので今回はチャットフォームHospiiの費用について書かせていただきます。

Hospiiは完全定額制

各社チャットフォームが様々ありますが、チャットフォームの費用体系で一番多いのはコンバージョン数による従量課金型

成果報酬と言えば聞こえが良いですが月々の費用の計算がしづらいとも言えます。

またECサイトであればコンバージョン=売上に直結するので成果報酬型の従量課金でも良い気もしますが、コンバージョンがお問い合わせ完了やお見積り完了となっている場合、そこから成約するかどうかは未知数なので、コンバージョン数による従量課金はやや使いづらい側面もあります。

チャットフォームHospiiの月々の費用は完全定額制の35,000円です。

コンバージョンがいくら増えても月々の費用が変わらないという部分で安心してご利用いただけます。

費用の回収ができるかという点は必ず検討するべき

どんなにすごいツールであっても費用が回収できるかどうかは導入する上で大切なポイントになると思います。

弊社のチャットフォームHospiiを導入後にコンバージョン率が従来型のメールフォームよりも下がったというケースが今まで1件もございません

コンバージョン数が1.6倍~、中には4倍以上にもなるケースもありましたので、ぜひ一度ご自身のウェブサイトのコンバージョン率を確認してみて、そこから最低でも1.6倍になった時の費用対効果を計算してみて下さい

よほど商品単価や顧客単価の低いものでない限り、月々の利用料35,000円は回収できるはずです

2つ目からはディスカウントも

チャットフォームHospiiを導入していただいた後、その効果はすぐに現れ実感していただけるため、自社で運営している別サイトのメールフォームもHospiiに変えたいという方は結構いらっしゃいます。

そういった2つ目以降Hospiiを設置してくださる方々には、2つ目以降は月額20,000円でご利用いただいております。

複数サイトをお持ちの方にとってはかなりお得なサービスです。

費用対効果では計れない効果も

費用対効果では計れない効果があるのもチャットフォームHospiiの特長の一つ。

まずメールフォームをチャット型にすることで、企業側とお客様であるユーザー側とでコミュニケーションが生まれます

丁寧に対応をすることで従来型のメールフォームよりも企業のイメージが上がるのは言うまでもなく、例えば、ユーザーが選んだ選択肢に対して「それは一番喜ばれているプランですよ」などと返答されたらちょっと嬉しくなりますよね。

誰でも褒められたり考えを肯定されたら悪い気持ちはしませんし、そういうちょっとした嬉しさの積み重ねをユーザーに体験してもらう事がマイナスになるはずがありません。

まとめ

今回は弊社のチャットフォームHospiiの費用面にスポットを当てて書いてみました。

完全定額制だという部分だけを考えると高いor安いとそれぞれの判断があると思いますが、シナリオの作成や設置、設定、さらに広告などの計測関係の設定など、すべて弊社が完全サポートしてこの費用です。

設置後も定期的に連絡をさせていただき状況を確認させていただいたり、シナリオ内の変更などもいつでも対応をおこないますので、Hospiiを導入するにあたっての新たな手間が増える事はございません

今までと変わらず、でも効果的なチャットフォームが導入できるという点もHospiiの魅力の一つだと思います。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

      
チャット型メールフォーム Hospii お問い合わせが増える!フォームの離脱が減る!詳細はこちらから たっぷり30日間無料トライアル詳しくはこちらチャットフォームの全ての機能が、30日無料でご利用いただけます。
たっぷり30日間無料トライアル詳しくはこちらチャットフォームの全ての機能が、30日無料でご利用いただけます。

導入前に御社のサンプルを
お作りします

御社専用のシナリオサンプルを導入の前にご用意いたします。
そこはもちろん無料です。ご遠慮なくお申込みくださいませ。

プライバシーポリシー会社案内サイトマップ