BLOG

ブログ

チャット型メールフォーム「Hospii」 > blog > チャットフォームHospiiの便利だけど細かすぎる機能

チャットフォームHospiiの便利だけど細かすぎる機能

弊社のチャットフォームHospiiはチャット型のメールフォームとしての基本的な機能はもちろんのことシナリオの変更やA/Bテスト機能などより効果的なメールフォーム運用が出来るプラスアルファの機能に、導入や設置、アクセス解析やコンバージョン計測などの部分についても全てスタッフがフォローするというサポート面でも充実したサービスです。


そういった部分以外にも、便利なんだけれども細かな機能だな~と思う所もあります。


普段はあまりクローズアップされない、Hospiiの便利だけれども細かすぎる機能を今回はご紹介します。

文字の強調や文字色が思いのまま

画像を見ていただければわかりますが、会話の文字の強調や文字色を変える事が出来ます。


シンプルの機能と言ってしまえばそれまでですが、文字の強調や文字色を変えることにより読みやすさが格段にアップするのです。


これをやるのとやらないのとでは天と地ほどの差があるくらいで、実際に試してみると良くわかります。

アイコンを途中で変えることが出来る

こちらも画像を見ていただけるとわかると思います、アイコンが会話の途中で変わっているんです。


アイコンの表情が変わると、より会話感が出てきますよね。

アイコンの女性に「嬉しい!」なんて言われて喜んだ顔のアイコンに変化したら嬉しいのは私だけではないはず……です。

会話のスピードをコントロールすることが出来る

これも地味に便利な機能です。


Hospiiはチャットフォームの会話が流れるスピードを8段階で調整することが出来ます。


多少説明が長い時にはゆっくりと、サクサクと設問が進む方が良い場合には少し早めにしたりなどスピードも自由に設定が可能。


自社のターゲット層が年配の方々だったならばゆっくりめに、若年層だったら早めになどターゲットユーザーに合わせて調整をすることが出来ます。

まとめ

今回は弊社のチャットフォームHospiiの普段はあまり注目されていないけれども便利な機能をご紹介させていただきました。


これらの機能があるから導入を決めるなんてことはないと思いますが、こういった細かな設定が出来る事も含めて評価していただける方は結構多いように感じます。


導入してからわかる良さみたいな感じですかね。


まだ導入されていない方はぜひ一度体験してみて下さい。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

      
チャット型メールフォーム Hospii お問い合わせが増える!フォームの離脱が減る!詳細はこちらから

導入前に御社のサンプルを
お作りします

御社専用のシナリオサンプルを導入の前にご用意いたします。
そこはもちろん無料です。ご遠慮なくお申込みくださいませ。

プライバシーポリシー会社案内サイトマップ