BLOG

ブログ

チャット型メールフォーム「Hospii」 > blog > 本当に自分たちだけでメールフォーム運用が出来るの?

本当に自分たちだけでメールフォーム運用が出来るの?

チャットフォームHospiiは、より効果的なチャットフォームにしていけるメールフォーム運用が出来るチャットフォームです。

効果を測定し、その結果から改善策を講じる……繰り返していくごとにより良いチャットフォームにしていくことが出来るのはなんとなく想像は出来るけれども、そもそも自分たちでメールフォーム運用が出来るのか?そんな想いを抱いている担当者の方も少なくありません。

弊社のチャットフォームHospiiは、そんなメールフォーム運用を手助けするサポートが満載です。

管理画面って本当にシンプルでわかりやすい?

よく「シンプルで使いやすい、直観的に使える管理画面」なんて言われますけれども、チャットフォームやチャットボットの管理画面って本当にシンプルで使いやすいですか?

私も自社のHospiiの管理画面含めて、他社さんの管理画面も拝見したことがありますが、どれもシンプルで使いやすいなんて思ったことは正直一度もありません

何度か使って、自分で触ってみて慣れてくれば使いこなせますが、初見で何の説明もなしに、ましてやウェブ関係に詳しくない方がチャットフォームの設定をイチからやるのは正直無理なのではないかなと感じています。

弊社のHospiiはシナリオの設定やアイコン、チャットカラーなど設定はすべて弊社のスタッフが代行しています。

「管理画面がある」というのは裏を返せば自分たちでやらなければいけないことが増えるということで、Hospiiは手間なくリソースを割くことなく導入することが出来るという部分が売りでもありますので、そのような面倒な作業をクライアントにはさせません

シナリオ作りって簡単にできるの?

管理画面の件と同じく、シナリオ作りも基本的には自分たちでやらなければいけないチャットフォームが多いですよね。

でもHospiiであれば、基本の形はスタッフが作成し、その後確認してもらって細かなや要望をお聞きしてチャットフォームに反映をさせていきます。

このシナリオもやっつけで作るのではなく、経験豊富な専任スタッフが作りますので導入初期から効果的なチャットフォームとしてスタートが出来るというメリットもあります。

メールフォーム運用が出来るの?

専門のマーケティングチームがあるような会社であれば、自分たちで効果測定をおこないメールフォームの改善をおこなっていけるかもしれませんが、なかなかそううまくはいきませんよね。

Hospiiにはメールフォーム運用が出来るようにアクセス解析ツールと連携し、チャットフォームの進捗レポートなども月に1回提出させていただいています。

その際に、離脱のポイントからチャットフォームの改善策などのご提案をすることもありますので、クライアントはその気づきから改善策を考えるようになります。

またA/Bテスト機能などもありますが、新たなシナリオが出てきたときに「それならばA/Bテストをしてみましょう」と弊社スタッフからご提案をさせていただいています。

メールフォームだけにかかりきりになるわけにはいきませんからね、そんなときに弊社スタッフがメールフォーム運用のお手伝いをさせていただくことで、さらによいチャットフォームへと改善していくことが出来るのです。

まとめ

Hospiiは初期段階の設置やシナリオ作成、チャットフォームの設定など基本的にすべて弊社でおこないますので、本業がお忙しいという方やウェブにあまり詳しくないという方でも気軽に導入が出来るツールです。

また導入後の運用の部分もお任せいただけるのでより効果的なチャットフォームにしていくことが出来ますので末永くご利用いただけます

チャットフォームってどうなのかな?とご興味をお持ちの方は、まずお気軽にお問い合わせください。

サービスの内容なども含めて丁寧に説明をさせていただきます。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

      
チャット型メールフォーム Hospii お問い合わせが増える!フォームの離脱が減る!詳細はこちらから たっぷり30日間無料トライアル詳しくはこちらチャットフォームの全ての機能が、30日無料でご利用いただけます。
たっぷり30日間無料トライアル詳しくはこちらチャットフォームの全ての機能が、30日無料でご利用いただけます。

導入前に御社のサンプルを
お作りします

御社専用のシナリオサンプルを導入の前にご用意いたします。
そこはもちろん無料です。ご遠慮なくお申込みくださいませ。

プライバシーポリシー会社案内サイトマップ