弊社のチャット型メールフォームHospiiには様々なお問い合わせを頂戴しますが、特に多いのが「費用」に関する事。
チャット型メールフォームのサービス導入を検討している企業様からすると、1社だけの話では決めることは難しく、数社の中から選択するという形になっているのだと思いますが、そうすると費用の件は無視できませんよね。
もちろん費用が安ければよいという話ではなく、費用に見合ったサービスなのかという点が一番重要になるのだと思います。
今回は多く質問をいただくチャット型メールフォームHospiiの費用について書かせていただきます。
Hospiiの月額利用料は完全定額制
まず、チャット型メールフォームHospiiの費用体系は以下のとおりです。
- 初期費用55,000円(税込)
- 月々の費用38,500円(税込)
他所ではコンバージョンの数などによって従量課金のところもあるようですが、Hospiiは月々固定の完全定額制です。
従量課金だと月によって費用が変わってしまうわけで、そうするとマーケティングの予算としてもなかなか計算しづらいケースも出てきますよね。
もちろん使ったら使った分だけみたいな考え方もわからなくはないですが、基本料金も払っているわけでその上で従量課金となるとちょっと……中にはコンバージョン増加を素直に喜べないなんて方も出てくるかもしれません。
Hospiiは完全定額制なので、コンバージョンは何件でも取り放題です。
なぜ「そこまでしてくれてこの値段なの?」と言われるのか
そしてタイトルにも書かせていただきましたが、お打ち合わせなどをさせていただきサービスの詳細をお話しすると「そこまでしてくれてこの値段なの?」とおっしゃっていただける方もいらっしゃいます。
初期費用55,000円の中には、お打ち合わせのやヒアリングはもちろん、会話シナリオの作成やHospiiをキチンと起動させるための設置作業、広告などのコンバージョン計測、アクセス解析との連携などなど、すべての作業が含まれています。
ご自身でシナリオを考えたい、ご自身で設置されたいなどご希望があれば、すべてお客様のご要望どおりにしますし、ここが出来ないという部分は私たちですべて代行してサポートします。
なので、何も出来ない、何もわからないといった方でも、きちんとHospiiを使って実装するところまでサポートをするというわけです。
チャット型メールフォームの中でもそこまで高くない初期費用の設定をさせていただいていますが、他社で初期費用の安いところだと「基本すべて自分で設定をしないといけない」と言われるそうで、他社でも弊社のように初期設定を全てやってもらう場合には初期費用が10万円以上となるケースが多いようです。
なので「そこまでしてくれるの?」という話になるんですね。
さらに月々の費用の中でもサポートが満載
月々の利用料である38,500円の中でもサポートは充実しています。
思い立った時に対話シナリオを変更するということも出来ますし、デザイン変更、アイコンの変更などもお好きなタイミングで対応をさせていただきます。
またA/Bテスト機能も標準で付いているので、メールフォームのA/Bテストも思いのまま、もちろん費用の中に含まれています。
シナリオを変更する際には実作業が発生するので、そういう時には実費で別途費用が掛かるなどという所もありますが、弊社のチャット型メールフォームHospiiはそういった追加費用も一切なし。
サービススタート後も「こういうシナリオはどうかな?」とか「こういう順番で聞くのはどうかな?」などのご相談も担当者が随時受け付けていますので、二人三脚でメールフォーム運用をすることが出来ます。
まとめ
弊社のチャット型メールフォームHospiiよりも安いところを探せば、他にもいろいろと出てくると思います。
ただこの価格帯で基本的な機能面はもちろんのこと、これだけサポート体制が充実しているのはHospiiだけだと思っています。
チャット型メールフォームというとデジタルの最前線のような気がしますが、良いメールフォームを作っていく、コンバージョン数を増やしていくという意味では、お打ち合わせを重ねたり細かなチューニングをしたりなどという、あまり表に出てこないアナログ的な努力が必要であり、その部分をサポートするための人員や体制がHospiiには揃っています。
株式会社アイエムシー 大塚雅智