Hospiiの特長
チャットフォームを利用するとコンバージョン率は上がる傾向にあります。
数あるチャットフォームシステムの中でHospiiならではの特長があります。
- 会話するようにやり取りができて、気付いたら問い合わせが完了している
- 会話のシナリオはすべて任せられる
- チャットフォームの運営も任せられるので管理画面が不要
- 迷惑メール、営業メールが来にくい
- 自社開発なので機能追加もアップデートもしている
Hospiiは「御社らしさ」を最大限に活かし、広告運用をしてきた「マーケティングのノウハウ」からシナリオをご提案させていただいております。
シナリオに関してはHospiiのコンセプトでもある「おもてなし」を取り入れた内容を心がけています。
老舗をテーマにしたメディア『JIDAI online』を運用し、400近くの店舗を見て気付いた「おもてなし・愛され方」を参考にさせていただいております。
お問い合わせ数が増やせる
チャットフォーム
従来のメールフォームは、なんだか味気ないと思いませんか。
「Hospii」は実際の接客のように対話をしながら「お問い合わせ」ができる次世代型メールフォームです。
自動応答文を予め用意しておくことで、実際に接客をしているかのような形でユーザーに寄り添って対話をしていくので離脱率が減ります。
特に女性をターゲットにしている業種では成果が出やすいデータがあります。
難しいことを考えずに操作が出来る=ストレスを感じないため、フォームからの離脱を防ぎ、結果としてお申し込みが増えているのではないかと考えています。
Hospiiの選択ボタン箇所の離脱率は驚異の「10.68%(平均)」です。
フォーム離脱率が75%前後だと言われているので、選択ボタンを上手に使い設問の作り方を工夫することでフォーム全体の離脱率を大きく下げることが可能です。
シナリオ作成をサポートします
チャットフォームを導入する際、一番大変な作業が対話シナリオの作成です。
長年、広告運営をしてきたスキルで、自然な会話をしているようなシナリオ作りをお手伝いします。
Hospiiではユーザーの気持ちを汲み取ることを大事にしています。 約15年間、数多くのサイト・広告運用や、ユーザビリティテストを行ってきた弊社だからこそ、ユーザーの目線で、ユーザーに喜ばれるシナリオを作成することが出来ます。
フォームの運用・改善も、弊社スタッフがお手伝いします。
より効果的なチャットフォームにしていくために、シナリオの改善も経験豊富な専任スタッフが対応しています。
A/Bテストなどの機能搭載
Aシナリオ、Bシナリオの「2パターン」のシナリオを作ることができます。「50%:50%」の割合でテストをしていき、より効果の高いシナリオを作ることができます。
もちろん追加費用は一切いただきません。 安定した価格でHospiiをご利用いただけます。
また管理画面にログインは不要です。すべての作業は弊社スタッフがサポートしますので、新しく覚えることはなく、通常の業務に集中してたいだけます。 ウェブにあまり詳しくないという方でもご安心して導入頂けます。
Hospiiは自社開発なので、ご要望が多い場合は機能追加も行っております。
追加された機能はスタッフが必要に応じてご提案致します。
セキュリティ面も対策し、アップデートを行っております。